「不奇跡世界はお散歩日和」がアップデート、PLによる「異世界創造」が可能に

エリアを散策する定期更新型ミニゲーム「不奇跡世界はお散歩日和」は、6月13日の更新から、プレイヤーによる「異世界創造」が可能になった。また、このアップデートでは他キャラクターとパーティを組んで行動する機能や、NPCと勝負するミニゲーム「ダイスショット」といった機能も追加になり、このアップデートは「不奇跡世界はお散歩日和Lv2」と呼称されている。6月20日には全体的なレイアウトも一新された(v2.1.0)。

異世界創造についてルールブックには「プレイヤーは異世界を作ることができます。 異世界に好きなエリアを配置し、好きなクエストを置いて、簡素な定期ゲームを運営します。」と書かれている。プレイヤーは異世界の名称やエリア・クエスト、異世界の出口を設定。不奇跡世界からのステータス変換(どれくらい能力値を持ち込めるか)、次回更新日なども設定できる。創造した異世界の入り口を不奇跡世界に作成したプレイスに設定することで、キャラクターが異世界を訪れることができるようになる。

「異世界創造」機能の実装とともに、YouTubeでの紹介動画が公開された。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「Rの手記」へようこそ。

「Rの手記」は定期更新型ゲームの情報サイト、リンク集です。主に「DARK KINGDOM3」を取り扱っていました。2016年8月で10周年を迎えました。

カテゴリー