5/4より「Stroll Green -Green Festival-」を開催

「Stroll Green」を基にしたAP消費型ゲーム「Stroll Green -Green Festival-」の開催が予告された。定期更新部分はなくなる。運営期間は5月4日夕方から5月31日で、期間中はいつ登録しても総APは同じとのこと。最新情報はGMのTwitter @_soraniwa を参照されたい。

公開予定の5月4日は「みどりの日」。GMからは3月末、2020年秋に新作「Stella Board」を公開するべく開発中という予告がされていた。

「Stroll Green」は、フォローしている他のキャラクターを呼び出して、花を育てたり、庭園を散策(戦闘)するゲーム。育てた花は「花図鑑」に記録されていく。今作「Stroll Green -Green Festival-」では、花図鑑を埋めた分だけ、キャラクターも強化されるという。また、育てた花毎に「称号」が得られるのも新要素だ。前作「Stroll Green」については、寄稿記事「蛮族とお花と『Stroll Green』(寄稿)」をご覧いただきたい。NPCハナコが語る設定では、今作は「Stroll Green」と同じ庭園を舞台にしているが、その時の事件を基にした「イベント」とされている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. SoLAスクリーンショット

「Rの手記」へようこそ。

「Rの手記」は定期更新型ゲームの情報サイト、リンク集です。主に「DARK KINGDOM3」を取り扱っていました。2016年8月で10周年を迎えました。

カテゴリー